鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

喫茶店での不幸中の幸い。

たまに訪れる喫茶店があるのですが。


そこで紅茶を飲もうとして、カップを床に滑り落としてしまいました。


ガッシャーン!


と、派手にカップを割ってしまいました。
たけど。
オーナーさんが、素早くモップで床を綺麗にしてくれました。

さらには、ウエイトレスの女の子が新しい紅茶を、笑顔で持ってきてくれたのです。


「お金払います」と、言いましたが「いりません」と従業員の人達はニコニコしてました。
特にオーナーさんである、オジサマはすごく穏やかで優しい雰囲気の方でした。



さらにさらに。
右隣の席の女性が、カップのカケラを拾って下さいました。
「お騒がせしてすみません。ありがとうございます」等、あちこちに頭をさげました。



恥ずかしかったし、とても申し訳なかったです。
だけど。
周囲の対応の温かさに心がホッとしました。



本当にありがたかったです。



ここの喫茶店、ちょこちょこ使わせて貰いますと、心に誓ったのでした。


帰宅してから気づいたのですが、カップが割れて床が濡れただけで、周囲の人にも濡れなかったし、テーブルも無事で私も濡れませんでした。



なんてラッキー。



カップを割ったのは不幸かもしれないけれど、その後の周囲の対応で、幸せを感じてしまいました。

すごく心がほっこりあたたまった日でした。






akalisa
本日のラッキーなこと。

肩こりがやばくて仮眠しました。ちょっとマシになったみたいなので、良かった。