鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

iPod shuffle、いつから同期の時に曲を削除しなくても良くなったの?!

とても今更な話をします。
今更です。ええ、きっとすごーく今更です。



3年ぶりくらいに、iPod shuffleを取り出しました。


ずーとお蔵入りして放置しっぱしだったのです。
それで、久々に音楽を入れ直そうとして、iTunesを開いて、編集していたら「更新のお知らせ」が来ていたので更新させたら。


曲を同期の時に、iPod shuffleに入っていた曲を消さなければいけなかったのが、追加だけで使えるようになっていました!!
(この書いている意味が良くわからなかったらすまません。私も書いていて、意味わかりづらいです)



ナニコレ。



いつの間にか、メチャクチャ便利になっています。



以前は、すごい不便でした。
使っている人は、知っていることですが、iPod shuffleに一度曲を入れると、後で一曲だけ追加で入れたくても、また最初から全曲入れ直しをしないとダメでした。



もうメチャクチャ不便。
それでも持ち運びの便利さから、iPod shuffleを何年か使っていたのです。



いつの間にか、
利用者からの利便性が勝ったのですね。


すごすぎる。




なんでもそうですが。

自分の利権ばかりにこだわっていると、いずれ否応なく他のものと取り替えられます。


テレビ局がいい例です。
CMを観てもらう為に、録画させないようにするだとかの協議をしているそうですが(←意味不明)、時代の流れに背いています。


自分の利権ばかり追いかけていると、そのうち消えてなくなります。利益が減るのではなく、無くなるんです。


iPod shuffleの同期の件もそうだったのかなと、勝手に推測してしまいました。アップル社もその辺を理解したからかもしれません。





本当、今更ですみません。



けど、個人的にはメチャクチャ驚いたのです
と、同時にすごーく嬉しかったことでした。




そして。
改めて、自分ばかりの利権にとらわれてしまうと、そこに凝り固まると、ダメになるんだなと思った出来事でした。



私も気をつけたいことです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

夏の日焼け止め帽子を購入できました。早めが大切。