
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いは「未来をみるツール」ではありません。

占い関連 アンパンマン メイド喫茶

占いを「未来をみるツール」と思っていませんか。



それは違います。



占いは現状から「未来を予測するツール」です。



この違いがわかりますか。



未来は誰でも変えられる可能性を秘めています。
現状からみて、そのままだと、たぶんこうなるであろう予測を立てているに過ぎません。

未来が華やかであっても、悲しみであっても、それは現状の立場からみて、いくらでも変化する可能性があります。


そして、この可能性は、自分の力で変えていくのです。
どれだけ強い気持ちを持って、そのモノに取り組むかによって未来は確実に変化します。
最初の占いの予想なんてアテにならない程に、ぐいぐい変化を遂げます。

自分の意思や行動は、なによりも強くて占い結果に負けることはありません。
どんな未来も自分の手ひとつで変えられるのです。





ただし。
これらは、個人的には相手の気持ちを振り向かようとする恋愛以外と言いたいです。


恋愛は相手あってのことです。
どれだけ好きでも、努力しても占いではどうすることも出来ません。

厳密に言うと、占いによってアドバイスを得ることは出来るのですが。
そのアドバイスが、「諦めなさい」と言われて「はいそうですか」と、人は簡単に諦められるものではないからです。


占い結果によっては、恋愛も自分の行動や態度で、相手との距離を縮めることが出来たり、恋人になったりする可能性はありますが、恋愛はまた「ちょっと違う部分」があるからです。


この「ちょっと違う部分」というのは、「恋愛マニュアル」が大きく関係するからで、マニュアルを参考にしつつ、どう動くかがカギになるでしょう。


そして無理な時は、無理です。
そんなこともあります。


個人的に、恋愛は「占い」よりも、効果あるマニュアルをこなす方が、恋人になったり両想いになる確率も上がるし相手の気持ちも、ある程度を読み解けるからです。


ただ、まったく相手が見えない場合は、占いの出番になります。
ここも、すごく微妙なバランスなんです。
生まれた日やその時のお互いの運気の流れで、今どんな状態かを予測するからです。


ややこしい書き方にみえたらすみません。


もし占いをすることで、相手と確実に距離を縮められるとか。確実に相手と両想いになるやり方を求めるならば、それは違うと言いたかったからでした。


ただ、どんなことも。
絶対的に決まっている未来なんてものは、存在しません。
あくまで、現時点での話です。


そこがすごく重要。



占うことで、現状を深く読み解いて、そこからどう行動するかによって、変わるからです。


そんなひとつのアドバイスとして、占いを使って貰えたら良いなぁと思っています。




akalisa
本日のラッキーなこと。

クローバーの黄色い花をたくさん貰いました。