鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

そうなったら、そうなった時。不安なことを考え過ぎない。

ああなったら、どうしよう。
こうなったら、どうすればいいんだ?


と、不安なことを沢山考えて、もやもや想像して、眠れなくなることってありませんか?


私は、あります。
本当、たくさんあります。



だけど、よーーく、落ち着いてみれば。そんなことガタガタ思っていてもどうしようもないんです。

起こってもない未来に悲観的になっても、なにも生み出さない。なにも起こらない。いいことなんてひとつもない。
だったら、なーんにも考えないで寝てしまう。
好きなことをして、ぼーと過ごしておしゃべりして、それで忘れるように努力するってのも大切。


一生懸命したなら、後は結果はどうでもいいんです。いや、本当は結果はいい方がいいに決まってます。だけど、もし結果が望まないものであったとしても、あなたが必死になったことならば、それは必ず肥やしになっています。


もし一生懸命、頑張っていないことならば、次に頑張ればいいだけのこと。
いい勉強になったと思えばいいんです。


人生は、なるようにしかなりません。
生まれた時から決まっていることもあるし、自分で選択することもあるからです。
これがミックスされているので、全部が全部を努力だけで勝ち取ることは不可能なんです。


その中で、たいていのことを「自分にとって都合の良いように」解釈して、良い意味で、のらりくらりと生きていれば、それなりに良いようになっていくものです。


というわけで。
考え過ぎないことです。
そうなってしまった時の為に、自分が一番ストレス解消できる何かをしっかり手元に置いておくのがいいです。


akalisa
本日のラッキーなこと。

お天気が良くて気持ちいい日でした。