読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

美容の為でもなんでもなくて、ヨーグルトを毎日食べようと決定。

ヨーグルト、毎日食べることにしました。
タイトルにある通り、美容でもなんでもありません。


身体の為に、良いものだと思いますが、そういう風には、まったく考えていません。


食べる理由は、




花粉症軽減の為。




ヨーグルトが花粉症に効果があるなんて、まっったく信じていませんでした。
10年位前にも、ヨーグルト効果あるらしいよ?とは、耳にしていましが、まっったくもってスルーしていました。


今回、なぜヨーグルトを食べることにしたのかというと。



母親が、実際に何年も少量パックのヨーグルトを、毎日食べ続けた結果。



メチャクチャ酷すぎて、発熱して自宅で寝込む程の花粉症だったのに、ピタリととまったのです。



それも、気づいたら、「あれ? 花粉症ここ数年発症してない!」と、いう感じ。



そのヨーグルト効果に気づいたのが、今年でした。その話を私に教えてくれたのです。


言われて私も、母親がとても酷い花粉症だったことを思い出しました。


そういえば、花粉症の薬もまったく口にしていません。以前は、飲んでいたしうがい薬もずっとしていました。




というわけで。

美容と健康にヨーグルトというわけではなく。
花粉症対策にヨーグルトをはじめてみました。


ずーーーと、フェキソフェナジン塩酸塩を飲み続けているので。 
それよりも、毎日ヨーグルトのが、身体にいいですからね。


とは言いつつも。
私はヨーグルトが、好きでも嫌いでもなく、つい食べ忘れてしまうので、そこが問題です。



習慣になるまて、カレンダーにしるしつけなくてはいけなさそうです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

眠くて眠くて、仮眠もできなかったけれど、頭痛にならなかった。