鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

トイレだけを綺麗にすると運気が良くなるのではなく、家中全部を綺麗にすればいいだけのこと。

トイレを掃除すると運気があがるとか、美人になるとか、そんなこと言っている風潮がありますが。



これ、昨日のブログで書きながらなんか、自分で矛盾していると感じていたことがわかりました!!

(過去のブログでは、掃除は運気があがると書いているので。)


それは。


トイレ「だけ」綺麗にしても意味ないってことです。



家中を綺麗にしないと。←ここ重要。
水回りはカビが生えるし、下手すれば虫が寄ってきます。トイレは水回りスペース。
だからこそ。
綺麗にするのは、当たり前。毎日掃除スペースです。

それと。
部屋をこまめに掃除しておかないと、空気よどんできます。なので、そういう意味で掃除は不可欠。


部屋中を綺麗にして、意味がある。
そこではじめて運気の流れが、良くなるのです。


なのにトイレだけ特別扱いみたいになっている。
トイレも家の一部で部屋の一部。
トイレだけ掃除しても、それだけで素晴らしい人生になるわけじゃない。



ということが、書きたかったのでした。


あとやっぱり、トイレ掃除しても、美人にはなりません。
美人になるには、整形外科へいくことかなぁ。(それしか思い浮かばない)