鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占いが良いと感じないのなら、それはそれでオッケーなのです。価値観の相違。

個人的に占いって、良いと思っています。
単純に楽しいですし、運気の流れをみて参考にしているからです。


だけど。
世の中には、占いが好きじゃない人もたくさんいます。嫌いだと感じている人もいます。
占いが好きではない、嫌な感じがすると、自分の判断で思うならば、それはそれで良いのです。オッケーなんです。


たとえば、
どんなに良いと言われているものでも。
世の中の全員が良いと感じるとは限りません。すべての人が良いと感じるものなんて、なかなかない。


ものには相性があります。
占い結果を聞いて、頑張ろうと前向きに思えるならばいいけれど、逆にどよーんとしてしまい、這い上がることが出来なくなるなら、しない方が良い。


占いが全てではないし、完璧なものではありません。




これって。
勘違いしている人が多くて。
まさに宗教なんてその典型的なものだと思っています。宗教の勧誘って、無理矢理は、押し付けがましいですよね。価値観の相違です。
説得という名の、押しつけに過ぎない。


というわけで。

占いを前向きに捉えられて、楽しいと感じる人が占いをすればいいだけです。
そして、占いは特別なものではなく、日常にそのへんに咲いている草花みたいなものです。

そんな風に思ってくれる人がたくさん増えればいいなと思って、ブログを書いています。



akalisa
本日のラッキーなこと。

アマゾン送料有料が3000円以上だと思ったら、2000円だった。