鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

なりたい人、憧れている人の真似をするのが、1番の近道。

これは、私が実践して実感したことです。



メイド喫茶に勤めていた時に、とても素敵な先輩がいました。
年齢はさほど変わらなかったと思うのですが、誰に対しても丁寧語で、上司先輩後輩分け隔てなく、優しく同じ扱いで接して下さるんです。
悪口は一切なしで、良いことだけを言う人でした。
その上とても美人。まるで女神さま。


メイド喫茶のメイドさんたちは、本当にみんな彼女が大好きで、私も好きでした。そして憧れていました。


この人になりたい。
こんな人になってみたい。


ならどうすればいいか?
よし、真似しよう!と。


すぐに真似しました。
言葉遣いも出来るだけみんなに丁寧語。後輩にも優しく気遣い忘れずに、笑顔でキープで、悪口はなにがあっても言わない。
嫌なことがあっても、良いことだけを見るように。見られなくても、言葉で悪口は言わずに、発言だけは良いように受け取れる言い方に変換していました。(影で散々言ってたとしても)


相変わらず、ドジっ子キャラでしたが。
それでも、メイドさんの中には、私の憧れているメイドさんと同じように、好きになってくれるメイドさんが何人もいてくれて、とても幸せでした。


たとえそれが。メイド喫茶にいる時だけの作られた性格や態度であってもです。


だって。
それがいくら作られたものであっても、結局は自分です。人はまったくの他人にはなれません。
どんなに変えようとも、自分の要素は入ってしまいます。


イメージをしっかり持つと、なりたいように表現も出来るし、なれるものだなと。
すべてが、憧れの通りにはなりません。ただ、今の自分が出来る最大限の近さまでは、到達出来ます。


特に私の場合は、憧れが傍にいたのでとても実行しやすかったのです。



あなたのなりたいイメージはどんな人ですか?
具体的にはいますか?



もし、いるならば。
そのまんまを真似てみて下さい。世界はそれだけで変わります。


なんでもそうなんです。
絵でも文章でも、性格でもファッションでも、最初は、みーーーんな真似っこから始まります。


真似でなりたい自分になってしまいましょう。



akalisa
本日のラッキーなこと。

h&mでのお買い物が楽しい。注文しました。