
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

アンパンマンが海外で(アメリカとか)不人気な理由。

アンパンマン

単純に「人肉を食べているイメージだから」という理由があるのに驚きました。


人種によって、これほどまでに発想が違うのかと、関心するばかりです。


他には、「自己犠牲で他人を幸せにする」という精神は受け入れがたい。ということ。


ちなみにこれらは、ブログから拾ってきた情報なので、本当に100%そうとは言い切れませんが。たぶん、そういう風に思う人も少なからずいるという事。



アンパンマン以外で、私が子供の頃に驚いたイメージで「こんなにも違うんだ」と驚いたことがあります。


それは、ピンク色。


日本では「セクシー」なイメージがあります。
だけど、アメリカでは「健康的」なイメージ。


たしかに。
アメリカの「ティーモバイル社(ケータイキャリア大手)」のイメージカラーはピンク色。
ショッキングピンクみたいな、鮮やかなピンク。


占い師も、きっと国によってイメージが、ぜんぜん違うはず。


どんな風なイメージなんでしょう。
国別に色んな角度からアンケートをみることが出来たら楽しいのになぁと、思った次第です。



akalisa
本日のラッキーなこと。

早く眠れる。今から寝ます!!おやすみなさい。