鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

どんなことも、やってみなくちゃわからない。

ヨーグルトのこともそう。
(過去のブログ内容)

美容の為でもなんでもなくて、ヨーグルトを毎日食べようと決定
http://akalisa.hatenablog.com/entry/2016/03/29/004816



なんでも。
やってみなくちゃわからない。


どんなこともそう。
何もしないのは、ゼロの位置。
なにかしてみるのは、イチの位置。


最近は、映像技術が発達しているし、ケータイは世界の距離を縮めてしまいました。

ネットでは、あらゆる旅行記や体験談が公開されています。

そうなると、自分ではなにもしていないのに、なんとなーく、やった気になっているんです。

それで満足しているなら、それもそれでいい。


だけど。
ちょっとでも気になったり、引っかかって忘れられないなら、実際に行動してみると色んなことがわかります。



誰かの旅行記を、読んで面白いなと思っていても、自分が旅行をすると、まったく違う感想を持つかもしれません。


ある業界の仕事は、こんなのかと思っていても、実際に働くと当てはまらなかったりすることも多かったり。
もしくは、そのままでも感じ方が違うので、自分なら「こう思うな」となったりします。


美味しそうな食べ物も、見掛け倒しかもしれないし。メチャクチャ美味しいかもしれない。



なんでも、やってみなくちゃわからない。
やった気になっているのって、ちょっとだけ人生損している気もします。



旅行が好きな人が多いですが。
それは、感じたことのない空気感を直接肌で感じるからだと思っています。


映像で見るのと、実際に空気を感じるのでは天と地ほどの差があります。



ただこれに関しては、もうすぐ近い将来、遠くにいながらして、リアルに体感できるように、なってくる。(未来予想図では、おそらくそうなる。NHKスペシャルでもやってた)


またちょっと意味合いは違ってくるけど、実際に動くことの大きさって、ものすごいパワーを持っている。

想像だけでは、到底追いつかないものがあるからこそ、やってみなくちゃわからない。


人生一度きりだから。
たくさんの「やってみなくちゃわからない」ことを実際にやっていけたらいいなと、思います。




akalisa
本日のラッキーなこと。

今夜も早く眠れるので、幸せすぎます。