読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイド服の秘密な気づかい。その2。

メイド喫茶

当時、勤めていたメイド喫茶のメイド服は、色々な気づかいが詰まっていました。


アイロンをあてなくても、ピンピンでシワが出来ない生地。そして、ものすごく、しっかりした高い生地を使っていました。


制服って、ほぼ毎日洗います。
私はそうしていました。
そうなると、アイロンなんてあてていられません。イチイチ、アイロンが必要な服は、制服に向いていません。弱い素材も向いていません。

だから、メチャクチャ丈夫。
エプロンのフリルは、どんなに洗濯しても、クチャクチャに折りたたんでも、取り出せば、ピンと立ち上がるし美しいフォルムを描いてくれます。


これって、制服としてみると、アタリマエのことかもしれません。


だけど。
他のメイド喫茶のメイド服は、毎回アイロンが必要だったり、すぐにダメになってしまう安物の生地だったりすることも多いのです。

それを考えると、私が勤めていたメイド服は、着る人のことを考えて作ってくれていたメイド服でした。


なんでもそうですが。
相手のことを考えての気づかいが詰まったものは、素晴らしいです。


このメイド服に、限らずです。


素晴らかったメイド服の様に、私ももっと想像力豊かに色んなことをイメージ出来たらいいなと、思っています。

占いはイメージがとても大切ですから。


akalisa
本日のラッキーなこと。

組み立て家具がまたひとつ完成しました。