鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

なぜ、ブログを書くのか?という理由。←今週のお題にのってみました。

私がブログを書く理由は、大きく2つあります。


ひとつめは、占いがもっと日常に近いものになればいいのに、という思いです。
普段のごく普通の生活に「占い」が溶け込んでくれたら、みんなもっと楽しくなるよーと、言いたいから。


だけど。
占いって聞くと、「怪しい」とか。「騙される」とか。「インチキ」とか。そんな悪いイメージを持っている人も沢山います。

実際にそういう悪いことをして、人を騙したり詐欺の様なことをする人もいるからです。



それでも。
よーーーく考えてみて欲しいのが。
占いに限らず、詐欺はどの業界にも、はびこっていませんか。


「なんか怪しい」と思ったら、占いに限らず、怪しいものは、大量に世の中にあるのです。


引っ掛からないようにしたいものです。

私なんて、ケータイに送られてきた怪しいメールにアクセスしてしまったことがありました。
頭が、ボーとしてとっても忙しい時期だったので、とっさに判断出来ずにURLを押してしまったのです。
結果的に、なにもなかったのですが、「すごく危ないな、まさか自分がそんなバカげたことするなんてー」と驚いています。
(私は過去にケータイ業界にいたこともあり、お客さまに「怪しいメールのURL押したらダメですよ」と注意していたんです。それなのに引っ掛かった)



話はそれましたが。

ブログを書く理由のふたつめは、自分の心の中に思った色んなことを、おもいっきり吐き出す場所が欲しかったからです。

誰かに話すのもいいですが、ブログだとかなり自由に書けます。だから、ある意味ストレス発散にもなるし、過去の自分ってこんなこと考えていたんだなと、確認出来るからです。


ただ困ったことに、文章を書くのが苦手なので、よくわからない表現になったり、漢字や言葉の並びがぐちゃぐちゃになってしまいます。


それでも。
占い師として、これからもやっていきたい気持ちや、占いを通じて感じたことや、思ったこと。

普段の生活でこんなことしたら、いいかも。そして、こんなことムカつくーー!とか。


カタチは多少変わるかもしれませんが、ゆるーく書いていこうと思っています。


以上。



誰でも、自分の考えがあると思います。
やりたいことが明確になっていなくても、これはこうだったらいいのにとか。
そういうのを書く場所としてブログ使うのってすごく楽しいです。


なにか言いたいことがあるなら、ブログおすすめです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

リラックマの和菓子を買いました。