鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

自分の理想のイメージがあるならば、服装はもちろんのこと、まとわりつける音を変えてみること。

人にはそれぞれ、なりたいイメージってあると思います。
理想までいかなくても、なんとなくこんなの好きだなとか。


一番手っ取り早く効果があるのは、服装と髪型と化粧(女性の場合)を変更すること。



劇的に効果あります。



だけど、それを継続させたいならば、身体にまとわりついている空気感を変えるといいです。


この空気感を変えるというのは、普段の生活の中で耳にしている音楽や音に関わっています。


普段からのロックを聴いている人、クラシックを聴いている人、ボサノバ、ハワイアン、テクノ、などなど数え切れないほどのジャンルの音楽がありますが、こんな雰囲気の曲に合うといいなと、感じる自分がつくれるからです。


自分が理想とする雰囲気に近い曲を延々と、流しておくだけ。
朝から通勤時間から、寝る前から休憩中から、なんとなく聴くようにするだけ。

別に意識して聴き込まなくてもいい。なんとなーく聴き流すようなイメージ。


不思議と音は、あなたの雰囲気を作ってくれます。


ちなみに、個人的に普段はボサノバとジャズとハワイアンを聴き流すことが多いです。
運転中は、眠くなるので、もっぱらテクノ。


ジャズとボサノバを聞いているのは、自分が大人っぽい雰囲気を醸し出したいからという理由もありますが、単に好きだからです。
もちろん、好きというのが前提ですし、自然と好きなものになりますよね。


音楽に囲まれると、生活が彩られるのはもちろんのこと。
自分自身の空気感を演出するのにも、ひと役かってくれます。
ぜひやってみることおすすめです。


さてさて。
このブログを書いていて気づいたのですが、私的に占い中は今のところ無音です。

ご依頼主さん、みなさんそれぞれの好みがあるかなと、思って流していません。

今度から、なにか音楽を流してみようかな?と、少しだけ思いました。
集中力かけるか、逆に上がるかのどちらなんでしょう。
自分を占う時に試してみます。  



akalisa
本日のラッキーなこと。

かき氷を食べました。もう夏ですね!