鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

予定がつまっている時に限って、体調が悪くなったら。「ゴールデンウイーク2016 」

ゴールデンウイーク、予定をみっちりつめてなくても、しばらく過ごしていると、どんどん予定がみっちりつまってきて、タイトな生活になったりしませんか。


個人的には、タイトなスケジュールになりすぎて、疲れ果て、体調が悪くなっていくことが多々あります。


そんな時の対処法。

おもいきって、残っている予定を削減します。
それしかない。

どうしても、この時しか無理というような予定を優先的に入れて、あとは電話やネット、なんとか後日で済ませられるものは、取りやめてしまいます。


そして。
身体がゆっくり休める時間を作るのです。
人生は長いようで短いので、たくさんやりたいことをこなしたいのですが、体力がついていかないと、結局なにも出来なくなってしまいます。
出来る事は限られてくる。だから厳選しなくちゃいけない。


だって。
自分にとって、どれだけリラックスするような大好きなイベントであっても。
癒されにいくような事柄であっても。
出かけるという行為で、すでに体力を使っています。朝起きて身支度して用意して、出掛けて帰ってくるという流れで、とても疲れます。

それが、寝て一日過ごせたら。
寝てなくても、ダラダラパジャマで閉じこもって過ごせたら。
まる一日ゴロゴロしているだけで、すごーーーく、楽ちんになります。


もし、ゴールデンウイーク後半に、息切れして体力続かないとなったら。

おもいきって、さくっと予定を変えてしまいましょう。
スピード出す時も大切ですが、全体的にゆったり生きられたら、素敵だと思いませんか。



akalisa
本日のラッキーなこと。

早起きでどうしても、こなしたかった予定がすみました。自分にお疲れさまです。