鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

美容番長シルクさんの美容法から見習う「継続は力なり」。

シルクさんとは、吉本興業のタレントさんです。

(元々、「非常階段」という漫才コンビを組んでいたのですが、相方が若くして亡くなったので、そこからずっと一人で活躍している方。)


一時期「ロンドンハーツ」の番組に登場していたので、知っている人も多いかもしれません。



このシルクさんは、年齢が50歳超えているのにもかかわらず(おそらく現在は、60歳近い!)、とっても綺麗にされているんです。


肌がメチャクチャ綺麗で、ウエストもキュッとしている。努力で身体を美しくキープされています。


彼女の著書を読むと、35歳くらいから、身体や見た目にとても気を使うようになって、改善していったそうです。
それまでは、ごく普通の体型。


その努力の仕方がすごい。
お金はほとんどかからない。

代わりに努力てんこ盛り。そして毎日、顔のストレッチなど美容に良いことをコツコツ続けることで美しくなれるとのこと。


私も試しにやってみましたが、長くは続きませんでした。面倒すぎて、ダメダメです。



だけど。
近頃、肌の調子が悪いので、再びやってみようかと思っています。
今度こそ、本気モードです。


本当、こういうのをみると「継続は力なり」ですね。どんなことも、人からみてすごいと認めてもらうには、何十年もの積み重ねなんだなと、思うのです。



誰でも、今すぐとか瞬間を望む人が多いし、私もその一人です。
だけど、今すぐに手に入れられるものなんて、限られているし、本当に欲しいものは、瞬間に手にすることはムズカシイ。


普段からの何気ない積み重ねが、大きなバネになって行きいずれビューンと伸びる。そうやって自分を作り上げていきます。
ワープなんてものは、世の中にないのです。ただの幻想です。


「継続は力なり」


カタツムリ速度でいいんです。
ゆっくりでも、確実に一歩ずつ歩いていければ自分の理想に到着するはず。


そんなことを頭の隅に置きながら、生活リズムをいま一度、見直そうと思ったのでした。



akalisa
本日のラッキーなこと。

可愛いバスボムを使いました。