鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

客引きをしているお店はクズという話は、本当だと思う。

メイド喫茶に勤めていた時代、そこのお店は、客引きを一切しないところでした。


お店には、連日お客さんがたくさんご帰宅されていて、暇な時はほとんどありませんでした。どちらかというと、忙しくて常にバタバタしていました。


お店がしっかりしていて人気があると、客引きはしなくてもキチンとお客さんはやってきます。選んで来てくれるのです。


お店の前だけで「イベントやってます」みたいな、軽い紹介程度の声かけ、ならいいだろうけど。

私が知っている限り、客引きするお店は、ロクなお店ではなかったです。
詐欺まがいもありますし、まぁクズ店です。


客引きしている時点で、暇というのをさらしているわけで。
そもそも、お客さんが来ないのには、色々理由があります。そこをまずクリアにしなくちゃいけない。

客引きって、キャッチセールスとか詐欺みたいで、イメージダウン。
個人的には、メイドの格好して客引きウロウロして欲しくないです。業界のイメージも下がるから。


最近はかなり減ったとはいえ、メイド喫茶以外でも、普通に繁華街で客引きやってますよね。

声をかけるだけならまだしも、身体に触れてくるとアウトなので、もし持ち物や服を引っ張られたりしたら、警察呼んでもオッケーだと思います。


客引きは、そのくらい法律ギリギリってことです。


みなさん、気をつけましょう。
おもいっきりスルーするのがベストです。

客引きの声かけに苛つくからと、逆に相手に暴言を吐いたら、なにかやり返されるので、さっさと走って逃げるのが1番です。



占いで客引きをすることはないだろうけど、あるんだとしたら、それはとてもヤバイお店。

変なものに引っかからなないよう、したいものです。


akalisa
本日のラッキーなこと。

早寝早起きが出来ました。なんかすごい。