鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

チャンスは、準備万端にしている人のところへやってくる。何もしない人にはやってこない。

チャンスってどうやったら巡り会えるか知っていますか?


勝手に降って来るわけではありません。
ある意味、自分でつかみ取りにいかないと得られないものです。
いつチャンスが訪れても準備万端にしておくことが、ものすごーく大切です。

チャンスがないからと、日頃から準備をおこたっていると、その時が来てもすぐに動き出すことが出来ません。

だからこそ。
その日の為に、万全の準備をしておく。事前に先回りして想像がつく限りなんでも用意しておく。
自分からつかみ取りにいく準備をしっかりしておく。


すると、チャンスがやってきた時に逃さなくてもいい。いつでも「今だ」と動ける状態にしておくのです。


そうなればしめたものです。
なにもしていなくて、ただ「チャンス」を棚ボタのように、ボーーーと待っている人がいる中で、すぐに動ける自分がいるのとでは、どちらがチャンスをモノに出来るかわかりますよね。


そして。
準備万端にすると、今まで見えなかったチャンスも、見えてくるようになるから不思議です。


というわけで。

チャンスが欲しければ、いつでも動けるよう準備万端にして置くこと。
後は、勇気も必要です。
「ここで決めるぞ」「今がチャンスだ」と、決断して一歩前へ進む勇気です。



akalisa
本日のラッキーなこと。

ちょうど、雨にかからずにすみました。