鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

人間関係で悩みやすい人は、たくさんのコミュニティーに所属すればいい。

なにかと人間関係でグタグタ考え込んでしまう人。
ちょっとした言動や態度など、気になってしょうがなくなってしまう人。


そういう人は、たくさんのコミュニティーに自分を所属させると上手くいきやすいです。


あちこちに自分の居場所や世界があるから、余計なことを考えている暇がありません。
パッと決めて行動して、次々次々、、、。という流れになるので、細かいことがどうでもよくなるんです。


だから。
世界はたくさん持っているといい。
逃げ道もたくさん作れるから。

なにか困ったことがあっても、あちこちに逃げ道があると、そこにヒョイと隠れたり出来るのと、まったくないのでは大違いです。


趣味でもなにかのサークルでも、幼なじみグループでも、職場でもアルバイト先でも、クラブなどでも。とにかくたくさん。
その方が自分の世界も広がるし、視点も色々変わります。

ないなら、自分で作って仲間を集めてもいいだろうし。
とにかく、なんでもかんでも、待ちの姿勢は良くないです。望んでいる方向があるならば、動くのみ。


自分が動いてこそ、欲しいものを手に入れることが出来るのです。


akalisa
本日のラッキーなこと。

困ったことが発生しましたが、救世主が現れました。