鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

眠たいのとやりたいことの微妙なバランスで生きている。

毎日、ものすごく眠くありませんか。

私は、ものすごく眠いことが多いです。



とにかく、基本的に睡眠不足で、とても眠たいので、横になりたいのですが、そうはいきません。


やるべきことも、どんどん積み上がってくからです。



だから。
15分でも30分でも仮眠が取れるのであれば、ぐったり目をつむります。


それでも。
神経がピリピリしていたり、眠いのに眠れない変な状態が続くこともあります。




やりたいこと。
調べたいこと。
読みたい本。
イメージ、シュミレーションしたいこと。



そんなことがたくさんあります。
ノートにまとめたいけれど、それすら時間が惜しくなって、頭の片隅から、こぼれてしまいそうになる。
ついに忘れることがあっても、またふとした時に思い出して拾い上げる状態。



現実は、あまりの疲れで頭痛がして、クラクラと目眩が起こります。



そのたびに、すべてのペースを落とす必要があって。しょんぼりしてしまいます。
(もちろん、生まれつき体力がないので仕方ないと諦めてはいます)

心で思ってるスピードと、自分が実際に動けるスピードの違いに、愕然とするのです。



睡眠を取らないと、動けない。
睡眠を削ってでも、動きたい。


このジレンマで揺れ動きながら、その微妙なバランスで生きています。



焦っても仕方がない。

自分に言い聞かせる為にも、このブログを立ち上げました。

「ゆったり生きよう」

本当にその通りで、自分がそうなりたいのに、つい忘れてしまって暴走してしまうので、タイトルに入れています。


人って頭では理解していても。
行動はかなり意識しないとムズカシイです。
それでも、何度でも振り返り意識して続けることに意味があります。





みなさんは、どんなバランスで生きていますか。





akalisa
本日のラッキーなこと。

風邪ひいたとおもったら、違いました。