読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「ハチミツが喉に良いもの」ということが、科学的にかなり証明されてきている。

いつも通っている開業医の先生がいます。


よく新しい「医学情報」を提供してくれるので、ものすごく役に立つし勉強になります。


そこでさらりと言われたのが。
「ハチミツって、本当にすごいよ。薬並みに喉には効くから。科学的に証明されてきているから」と教えてくれました。

あまりにさらっと言うので、そのことをすっかり忘れていたのですが。


こないだ。
喉がやられた時に、風邪の初期症状に白湯で割ってショウガも入れて飲んでみました。



そしたら。
喉の奥がほんのりカバーされたみたいになって、楽になってきました。
ミントティーもすごく効果ありましたが、ハチミツもあなどれないです。



これって、もしかして。いやもしかしなくても。
占い魔女的には、とても使えるアイテムになるのでは?と、思ったのです。ミントティー共に。



あと。
その先生は、やたらと医学情報とか、最近流行りの肌のお手入れ方法とか。なにかと細々教えてくれるのでとても為になるんです。


こういう時、情報ってやはり持っているのといないのでは違うよなと、強く思うのです。

近い将来。
ハチミツがそのまま処方せん薬局に取り扱いされる日がくるかもしれません。





なんだか楽しそうと、思うのは私だけでしょうか。




akalisa
本日のラッキーなこと。

仮眠とれました。やったー。