読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

新しい「これ好き」を見つけられた時は、大切にしてあげよう。

自分の中で、なんとなーく気づいていたけれど、明確にはわからなかった「これ好き」という感情。


はっきりとしてきたならば、大切にしてあげましょう。



もしかしたら。
それは将来のあなたにとって、次の仕事になるかもしれないから。


世の中は、ものすごいスピードで、日々変わっています。
速度がどんどん速くなっていて、もっともっともーーーと、ゆっくりしようよ!と叫びたくなることもしばしばあります。

さらに。
将来は今している仕事とは、まったく違うことをしている可能性が大いにあります。


色んなアンテナを広げておいて損はないです。


無意識になんとなーく引っかかることは、どんどんやっていきましょう。
それはきっと未来への投資になります。




ちなみに。
こないだから私は「絵」を描く事が楽しいみたいです。母親からアクリル絵の具を拝借して、Tigerで購入したキャンバスにたまに絵を描いています。


数ヶ月前に、アクリル絵の具で人魚とヒトデを描きました。その上に貝殻を貼り付けて遊んでました。


しばらくそれを放置していたのですが。
つい先日、乾いたアクリル絵の具の上から、クレヨンでほんの少し変化をつけて、油性マジックで人魚に目を描きました。


結果的に子供が描いたような作品になりました。自分でもなんだか笑ってしまいます。


だけど。
絵を描いている時、うまい下手関係なく、純粋にものすごく楽しくて時間が経つのを忘れました。占いでカードに集中している時みたいでした。


画材の組み合わせも自由自在でいいよと、トールペイントの先生をしている母がそうアドバイスしてくれたせいで、私はクレヨンまで持ち出して描きました。


すごく良い経験をしたと思っています。


これからも、ちょこちょこ描くのだろうなと予感しています。


もしかして、もしかしたら。
職業が画家になったりして、なーんて頭をよぎりました。


akalisa
本日のラッキーなこと。

おいしい紅茶が飲めました。