
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占い師さんが「占い結果はこうなのに現状は違うだなんて、オカシイ」と言う人がいたら、疑ってかかったほうがいい。

こんなこと、タイトルみたいなことを言われたら、本気でやばいです。


こーゆー占い師さんっています。
悲しいけれどいます。


占いの結果に未来があるのではなく、占いを踏まえて自分で未来を切り開くので、未来の結果が当たろうと外れようと、自分で進みたい方向へ行けばそれでいいだけの話。


タイトル通りに行ってくるのは、どこかおかしい。ズレています。


だって。
占いの結果がすべてだと勘違いしてしまうと、トンデモナイことになります。

たとえば、自分の意思で人生を歩めなくなってしまいます。何でもかんでも、占いのせいにしたり。占いがないとなにも動けなくなってしまったら、本末転倒です。


占い師さんの中には、ハッキリいって「悪どい」人もいます。儲けようとしているので、自分にハマってくれたら、そこで大量のお金を落としてくれるとわかるからです。
こうなってくると、詐欺に近いかもしれません。
ハッタリきかせて「結婚は3年後」とか「兄弟は3人いるよね?」とか。
それで、外れたら外れたで、ハッキリと理由を告げてくる。それは当たっているのかどうか、確かめようもない理由。


だけど。
変に心が弱くなっていたり、ハマってしまうと、嘘をつかれていても、信じてしまうんです。


「あれ? この人なんか言動にイラッとする」
「この人の言っていることおかしくない?」
「嫌な感じがする」


とか、なにか違和感があったなら、近づかないことです。そのまま近づいてしまうと、ボッタクリにあうかもしれません。


個人的には、そーゆー占い師さんは、同業者とは思っていません。ただの詐欺だと思っています。
占いに詐欺が多いのではなく、どんな仕事でも詐欺はいます。


充分に注意してくださいね。



akalisa
本日のラッキーなこと。

モモエリ、明日セールするって。やったー。