鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

雨の日は「レインブーツ」をはくと、ストレスがひとつ減ります。

これ本当です。
冬の寒い日には、女性ならばロングブーツはくと、「オシャレ」プラス「快適」が得られるのと同じです。

ここ数年、個人的に雨の日になるも「レインブーツ」をはいてきて、今までよりずーと快適に過ごせるようになりました。


男女問わず、雨や梅雨の時期がくると、靴が濡れて汚れますよね。
それだけならまだしも、脚も濡れます。靴下やストッキングやタイツがベトベトになってすごーーく気持ち悪い。


それを、レインブーツにするだけで。
それらの不満が、一気に解消するのです。、
ものすごーく、楽ちんでオシャレで、少しだけストレスか減る素晴らしさ。


レインブーツが、流行ったりし始めたのって。
たぶん、10年位前だった気がします。デパートで梅雨の時期に可愛いブーツが売り出されて。
なんかいいなぁと思っていたのが懐かしいです。


今は特に女性のレインブーツに関しては、スーパーマーケットにもそこそこ可愛いのが売ってたりして、時代ってこんな便利になるのだなぁという意味でも感心しています。


夏場の日傘同様に、男性にもレインブーツが流行ればいいのに。そしたら、みーんなハッピーになれるのに。
クールビズも大切ですが、レインブーツも取り入れて欲しいと本気で思っています。


そんな風にみんなのストレス、小さなストレスが減っていくだけで、世の中は平和になっていくからです。


ぜひ、みんなでレインブーツ流行らせましょう。 




akalisa
本日のラッキーなこと。


雨降りでも、今年の春に買ったドット柄レインブーツが活躍してくれています。