鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

高速道路を走行中にフロントガラスが割れた話。←厄払いと思うことにする。

これ結構多い「事故」らしいです。

私の場合は、走行中にピシッと音がして「あれ?なんだろ」と頭の隅で思っていて、しばらくして助手席側を見たら、長さ40センチ程の線状のヒビがすーーと入っていました。

前方の車からの飛び石で、フロントガラスが割れてしまったのです。
乗って3年しか経ってないのに。


ひぇぇーーー。ナニコレ。
こんなことってあるんだ。。。


となりまして、親戚のディーラーさんに問い合わせたら「保険を使ってガラス交換した方がいい」と教えてくれました。
この事故は、数年前まで等級据え置きだったのが、保険を使うと一段階ダウンするようになりました。


ということは、こーゆー事故が多いということ。
飛び石でフロントガラスが割れるなんて、天災みたいなものなので、誰にも修理費用を請求出来ないし、なんだかションボリ。


ですが、大きな事故も当たらなかったのが何よりです。
修理もすぐに対応して貰えました。今回の修理を含め、他のことがスムーズに進んでいるので、いい厄払いをして貰ったと思うことにしています。


私の自分の車は、新車の時からあちこち不具合で、小さなメンテナンスや修理に出しており、あまり当たりの良くない車なんです。事故も今回で二回目。

ということは、車が私の厄を吸ってくれているのです。たぶん。そうとしか思えない。


健康でご飯はモリモリ食べているし、最近は睡眠もしっかり取れるようになってきて。
大きなトラブルがなく、なんとなく良いことが多いんです。
なんとなく、というのは曖昧ですが、サクサク物事が進んだり流れが良い。心地良いというのもあります。



そういうことって、ものすごく大切です。
いわゆる「普通」と呼ばれていることが、滞りなくスムーズに進む。これってすごい。



というわけで。
厄払いが出来ました。


後はのんびりした生活がおくれたらいいなぁ。
ゆったりいきましょう。



akalisa
本日のラッキーなこと。

お店でりんごジュースが切れていたので、グレープジュースを購入したらすごく美味しかった。