鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

生活を見直さなければいけない時期。それは眠れなくなる時。

色んな理由がありますが。
今の生活をさっさと見直さなければならない時というのがあります。


それは睡眠時間が確保されていても、眠れない時です。通常は、睡眠時間になると大抵の人が眠たくなります。それがならない。
ずーーーっと苛々が続き、体中が物凄くしんどくて、目をつむっていても全く疲れがとれない。
常に頭はボーッとしていると、キリキリしているの間をさまよい肩も痛い。きちんとそして眠れない。

家族の人からは、「ほら、早く寝なきゃ。今、寝る時間だよ」と急かされても、苛々がつのるだけで益々、眠れないのことが続きます。


そこまで来ると、何かが狂っています。
仕事であまりにもメチャクチャ忙しくて体がおかしくなっているとか。


精神的に疲れ切っていると、神経がピリピリして眠りたくても眠れない状態が続きます。

そんな時は、根本的な原因を改善させるほかありません。改善なんて不可能とか無理とか言っている場合ではないんです。
仕事は一生ものではありません。反対に身体は一生ものです。どちらが大切かは言うまでもありませんよね。


眠れないとは、それ程までに深刻な問題です。
逆にいうと、眠れるとはとても素晴らしいことです。感謝ですね。


akalisa
本日のラッキーなこと。
午後ティーが、お得に購入できました。