読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

はてなブログの「カテゴリ」欄は、一度間違えて登録すると、修正できない。アリエナイ。←ただの愚痴です。

これ以前から気になっていた話です。

「カテゴリ」欄を使って、わかりやすいように分類をわけているのですが、そのカテゴリの選択を間違えると、修正できないようになっているのです。

 

たとえば。

アンパンマンの記事に間違えて「占い」のカテゴリを選んでしまうと、その「占い」というカテゴリを変更することができないんです。追加で「アンパンマン」「占い」と二つに増やすことは可能なんですけれど。

だけど、それって意味ないですよね。

 

なんでこんな使いにくい仕様になっているのか、意味不明でアリエナイです。

あくまで私的には「アリエナイ」。

 

これでいいやと、はてな側が思っているからしかないんだろうけれど。

お金払って使っている身としては、もう少し改善してくれたらいいのにと強く思います。

 

と、書きつつも。

もしかしたら、私だけが知らなくてわからないだけなのかもしれません。

ああだけど、検索してみてもイマイチわからないです。

 

と、愚痴を書いてみました。

 

本当にそれだけです。おしまい。