読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ひとつの銘柄に、10万円感覚で100万円を投資する。←慣れる感覚を身につけよう。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」をみた瞬間、「また新しい株を買いたい!」と思いました。


それも。
同じ銘柄に絞って、全部を100万円分買います。
安定株ではなく、自分の勘で成長株を見つけてでこれから伸びそうなところに一気に投資します。


どうしてそういうことをするのかというと。
「大金持ちの教科書」に書いてあったからです。



akalisa.hatenablog.com



私は一般庶民なので、100万円を投資するとなると、あちこちの優待株付きに目がいってしまうんです。これは、商品券だとかお食事券とか。新商品が送られてくるとか。
なんとなく楽しさがあって、そっちを購入してしまいがちなのですが。
アルファベット(グーグル)みたいに、優待のまったくない成長株にガツンと投資する。
そして上がったら売る。その儲けでにハワイに行きたいです。



だって。
普通に100万円貰ってのハワイだと、あまりにも普通すぎてつまらない。
ただ単に消費しているだけです。いやそれでもいいのですが、一度投資したい。ただそれだけなんです。


100万円の物ですぐ欲しいのって、あまりないんですよね。
車も軽自動車だって、200万近くするのが多いですし。買えても近所を走る電動自転車くらい。ダイヤモンドに興味はないしあったとしても、100万円のダイヤモンド小さくてションボリしてしまいます。
都心に億ション欲しいという願望はありますが、そもそも億ションなので、頭金にもならない。



だから。
投資するしか浮かびませんでした。


100万円を10万円感覚にするということは、投資する時にあまり緊張しなくて良くなります。そういう耐久性もつけたいんです。お金にもっとなれたい。




なんでもそうですが。
慣れって大切です。
私が使っているカード占いは、まさに慣れていないと扱えません。意味が混乱してしまうからです。

占いに関して言えば、きちんと向き合って占う回数が増えれば増えるほどに経験値が上がります。


投資もそれと同じなので、少しでも沢山時間や銘柄を触れるすることによって、感覚でわかるようになりたい。



だからもし。
「これ知りたい」「気になる」ということがあれば、実際に行動してみて試してみて、さらに「慣れる」ことが一番それを自分のものにするのに近道です。


akalisa
本日のラッキーなこと。

お世話になっている方から、電話がきました。嬉しいかったです。