鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

体調が一気に崩れたら、生活環境を振り返る時。

これも、眠れなくなる時と同様、グダグダに体調が崩れたら「なにかヤバイよ」「危険だよ」「今の状況を変えてね」という、強烈なサインです。


こないだもブログで書きました。


生活を見直さなければいけない時期。それは眠れなくなる時。akalisa.hatenablog.com



同じく身体が危険信号を出しているんです。
私は過去に何度も「急性胃腸炎」で、倒れたり意識不明になったり、救急車で運ばれたり入院したりしています。

ここ数年はそれも減っていて。
すっかり忘れていました。



そんな時に、こないだ。
突然夜中に強烈な腹痛が起こりました。


吐きそう。
お腹がメチャクチャ痛い。
倒れそう。
助けてー。


トイレで気絶。
グチャグチャのメチャクチャ汚い状態です。


だけど。
家の人が来てくれたので助かりました。

しばらく動けなかったので。
意識のあるまま、メチャクチャ汚いまま倒れていました。


出した結論は、病院に行かなくても良さそう。



次の日の夕方には、起き上がれましたが、まともな食事が取れたのは2日後でした。


結果。
色んな人に迷惑とご心配をかけることになりました。すみません。とても恥ずかしいです。
幸いスケジュールが空いていたので、「大変だ」ということには、ならなかったのが不幸中の幸いでした。



プライベートでは、まったく普通に生活していたつもりなのですが。
普通ではなかったのかもしれません。



知らないうちに色んなストレスが降り掛かってきたのは否めない。これは自分のせいではないので、仕方ないことでした。



仕事やしなくてはいけないことを、もっと減らして自分がゆったり快適に感じることを増やすべきなんだなと、強く感じました。←前も同じようなことを言ってる気がする。学習能力ゼロですね。たぶん、気づくまで私は、何かあるごとに「急性胃腸炎」にかかるのだと思います。





自分が楽しいと心からゆったりするには、何をしたらいいのだろう?と、思った時に少し前から気になっていた株を買ってみました。
個人的にとても高かったので、手を出すのに迷っていたのですが、「やっぱり欲しい」という思いが強いのと。
欲しいと思うものを購入しなかったら、今までなんの為に働いてきたの?と、改めて思ったからです。
もちろん、リスクを考えてのことですが、購入した直後、とても嬉しくて心がほっとしてしまいました。


どんなことも。
素直になるのが一番です。
それが、心も身体も楽ちんになる近道になるのですから。



akalisa
本日のラッキーなこと。

カシューナッツと松の実が似ていると発見しました。両方美味しすぎます。