読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「即効性あり」「すぐに効果あり」は、疑ってかかった方がいい。

「即効性あり」とか「すぐに効果あり」とか、薬で一時的に効くものはあっても、長く継続は出来ません。

根本的には、別できちんと解決しなくてはいけません。そしてそれには、必ず時間がかかります。


ここ重要。

時間がかかるんです。


誰もが「早く」「簡単に」「効果ある」ものを求めますが、そんなに上手い話はまずありません。


アンパンマンなら、やられてへちょへちょになっても。
バタコさんが「アンパンマン! 新しい顔よっ」と、出来立ての顔を放り投げて一気に元気100倍になりますが、普通の人間はこんな風に急激な変化はないのです。

もしあるのだとしたら、それは人間ではない。
もしくは表面上だけ急激な変化をしたように見せているだけなのかもしれません。


たとえば。
ダイエットで痩せること。
これもよく「たった2ヶ月でこんなにも?!」みたいに何十キロと落ちたように書かれていますよね。

ああいうのって、ほとんどが「個人差あります」という小さな文字を載せることで、虚偽を免れています。

そしてもし急激に痩せても、リバウンドしてしまいます。遅くてもゆっくり確実に、しっかりと落とした人がリバウンドせずに済みます。

学校のテストも、一夜漬けでは頭に入りません。それはコツコツと時間のかかることを毎日することで覚えることが出来るのです。

仕事もそう。
すぐに覚えたことって表面上だけとか、誰でも出来ることばかり。誰もがなかなか身につけられないスキルや資格には時間がかかるのです。


もちろん。
「早く」「簡単」「効果ある」も存在しますが、それはその程度のものです。


大抵、誰でも出来てしまう。


「簡単に儲かる」とか「簡単に恋人ができる」とか、そういうたぐいのものには、引っかからないようにしたいものです。


おそらくこれからも。
人間の欲望をくみ取った「早く」「簡単に」「効果あり」のような商品やセミナー的なものは、多く出てくることでしょう。


騙されないようにしましょう。


akalisa魔女的には、即効性で効果のある「魔術」は、ありません。
じんわり、ゆっくりと効くタイプのものばかりです。


akalisa
本日のラッキーなこと。

一日、穏やかな時間の流れでした。