鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

寝ているのか寝ていないのかわからなくなった。←結果的には、爆睡していた話。

就寝時間になってから。
ずーーと、目をつむって寝転んでいたら。
なんだかぼんやりしてきて眠りに落ちるパターンで眠ります。


だけど。
その日は違っていました。
ずーーーと、明るい浅い夢を見ている感じで、頭が覚醒しているようで、フワフワしていたんです。

何度か目が覚めるし、そのたびに起き上がってみるのですが、変な感じで、きちんと眠れているのか眠れていないのか、よくわからないまま朝を迎えました。


起床時刻になって。
起き上がってから「眠い! やばい寝不足だー」と、まったく感じなかったので「私、ちゃんと眠れていたんだな」と、理解できました。


そしてとても身体が軽かったです。


そういえば。
ここしばらく、寝ていても「常にしんどい」みたいな状態でした。


つい最近気づいたのですが。
寝ることや寝転ぶことが、こんなに快適で気持ちのいいことだなんて、身体がすっかり忘れていました。

というか、寝転ぶことがこんなに気持ち良くていいの?!と、誰かに問いかけたくなる程です。

今までの、あの寝苦しさは何だったんだろう。


というわけで。
一体、私の身体に何が起きたのかわかりませんが、とても快適な睡眠ライフが送れつつあるようです。

このまま継続できますように。



もしかしたら。
あの肩こりに効く薬をやめたから。それとも、気づかないうちにストレスがひとつ減っているとか。


謎が解明したらブログに書きます。
オチなくてすみません。



人生のうち3分の1を過ごす睡眠が、みーんな快適になれば心穏やかな人が増えますね。確実に。


akalisa魔女知識では、就寝時には、ラベンダーかオレンジの香りがオススメです。ゆったりリラックスできる香りです。


akalisa
本日のラッキーなこと。

エレベーターであった人がとても良い人でした。