読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」を観ていた唯一の理由。←キッカケは小さなことからはじまる。

何年か前に放送しいたドラマ「謎解きはディナーのあとで」を観ていました。


理由は、北川景子さんが美しかったから。


ドラマの視聴率はそこそこ良かったので知っている人も多いのではないでしょうか。




毎回。
北川景子さんがとても美しく、可愛く着飾っている姿を眺めていることが出来たからです。


ただそれだけ。
綺麗な北川景子さんを観る目的のみでした。


あの当時、彼女は20代後半でしたが。
ピカピカ美しいオーラが出ていたし、とても綺麗な顔をアップで観られるのもすごく幸せだったし、さらには毎回違う可愛い衣装を着ていたからです。


演技とかどうでもよかったし、ただ眺めているだけで心のテンションがあがりました。


同性ですが、人って可愛く美しい人を観ているだけで、幸せになれる時があります。


ただ女優さんの顔が見たいだけ。


こういう、小さなキッカケ(美しく着飾った女優さんの顔が見たいだけ)って、とても大切です。
そこから、色んなことが広がるからです。


綺麗な顔を眺める→テンションあがる。→幸せな気分になる。→意外にもストーリーが惹かれる。→原作本を読んでみる。→ミステリーというジャンルを体感する→本屋大賞というものを知る。→などなど。


このように、後から色んなことが繋がっていくからです。ちなみに、映画も観に行きました。



どんなことでも。
小さなキッカケがスタートで、初めてのことや今まで知らなかった世界を観ることができるからです。


なんとなくでもいい。常にアンテナを広げていたら、おもしろいものに引っかかるかもしれません。


自分が少しでも引っかかることは、それは興味があるからです。したことなくても、知らなくても漠然と知りたい気持ちが湧いてくる感情はとても大切。


そこから知識も広がるし新しい世界に踏み出す一歩が隠れているかもしれないからです。


「こんなコトつまらないだろうな」と、最初から否定するのではなく。
「こんなコトで動いているなんて、ちょっと笑っちゃうけどまぁいいや」と軽くとらえてみる。


自分の見ている世界は、急激に変化するのではなく、少しずつ気づいたら変化していきます。
小さなキッカケを大切にすることで、その楽しい波に乗れるかもしれません。


akalisa
本日のラッキーなこと。

快適睡眠すぎて、なんだか怖いような嬉しいような。