鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

たまーに、自分にちいさな魔術をかけています。

私は、オラクルカードを使って占いをしています。

そのカードたちは大切な商売道具でもあり、自分に魔術をかけるのにも利用させてもらっています。


たとえば。
物事がうまくいくように願う時。
ルノルマンカードの「花束」の上に手を乗せ、目をつむり「うまくいきますように」と願います。


ちょっとした「おまじない」ですが、私にとってはこれも魔術のひとつです。


願掛けみたいなものです。


現状は何も変わったように見えなくても、プラシーボ効果だとしても、気持ち的に安心するならば、それもアリだと思っています。


どんなことも。
自分の気持ち次第で世界が変わります。180度、違ってみえてくるのです。
現状は、まったく同じでも捉え方ひとつでなにもかも違ってみえます。


そうやって自分に魔術をかけるのは、見えている世界を良いように解釈して、スムーズに動きやすくする為です。

自己暗示に近いかもしれません。


だけど。
カードという媒体があるのとないのでは、感覚的に違ってきます。カードの絵柄をみつめていると、うまくいきそうな気になってくるんです。

特に好きな絵柄だったりすると、それだけでテンションがあがります。

別にカードや特別なものでなくても、みーんなが、普段の日常生活でそんなふうな小さな魔術を使うことがアタリマエの世の中になればいいなぁと思っています。


akalisa
本日のラッキーなこと。

妹からアドバイスをもらいました。