読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

アッヘンバッハ症候群に再度なった話。

またもや。

なってしまいました。
アッヘンバッハ症候群。


akalisa.hatenablog.com


今度は右手の人差し指です。
これも、ふつーに過ごしていたら突然「プチッ!」と音がして内出血しておりました。


相変わらず50歳以上の女性に多い症状ということですが、年齢関係なくなるものはなりますね。


メチャクチャ痛いわけではないので、カードを使うのに困るわけではないのですが、やっぱり違和感はあります。ちょっぴり痛い気もします。


これが、原因で死ぬというわけではないのは知っていますが、それでも気になります。


今抱えていることを「急ぎなさい」「変えなさい」と、誰かに言われている気がして、それがなんとなく思い当たるので「やっぱりそうか」となってみたりしました。(すみません、抽象的すぎて意味わかりませんよね)


ナンダカンダ言いつつも、内出血なので、痛いし、こーゆーの、ならないにこしたことはありません。


私は、効率よくテキパキ動いている時に起こるので、このままルーティンワークを続けていてはダメですと、いう意味なのかも。


誰でもそうですが。
しなきゃいけない大切なことがあっても、緊急でない限り、毎日のことだけでいっぱいになっていて、それをこなすの事で一日が終わってしまっている。
はっとしたら、自分の気持ちを尊重することを置き去りにしてしまっている現実に気づきます。


時には、立ち止まり「これでいいのかな」「これでいいんだよね?」と自分自身で確認をいれなければ、自分の気持ちはいつまで経っても、放置のまんまです。


生きていくには、なによりも自分中心で自分の気持ちを尊重しなければいけません。


それを改めなさいと言われているんだと思いました。


みなさんも、自分の気持ちを大切にしましょう。



akalisa本日のラッキーなこと。

オムロンのコンパクトマッサージ器、たくさん使えました。