読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

基本的に体調が悪いのは、低血圧が原因だったのかもしれない!

今までの人生で、低血圧だなんて言われたことなかったですが。

こないだ。
病院で測る機会があったので、測ってみたら。



84/54



という数値が出てきました。


これって、なんかオカシクない?!


とか思いつつ、看護師さんに尋ねたら。
「あ、低い人はこんなものですよ」と、適当にあしらわれてしまいました。(ちなみに、ここの病院はすべてが最低ランクでした)


今まで、2ケタだけなんて見たことなかったけど、ふらつきがあるのは低血圧のせいかもと、ひとりで納得してしまいました。


低血圧って、高血圧と違って。
ぜんぜん重要視されないですよね。
死に至る病にほとんどならないから、不調であってもそのまんまで生きている人が多いらしいです。



それで、母親にその話をすると。



「(亡くなった)おばあちゃん、低血圧だったよ」



と教えてくれました。
それって、もしかして遺伝かもしれない。


体調が悪くなってきたら、それは低血圧になっていたのかも。
だとしたら、自分の身体の謎が、ほんの少し解けた気がしました。


そういえば、急性胃腸炎になった時も、一気に襲ってくるひどい下痢で、低血圧で気絶することを何度かしています。


低血圧になりやすい体質があるのか、どうかもよくわかりませんが。

もしかしたら、低血圧を改善出来ることを実行すれば、全体的に体調が良くなっていくのかもしれません。


病気ではないんで、絶不調ではないんです。
基本的に低飛行なんですよね。


自分ことを知るって、身体であれ心であれ、今後生きていく上でとても大切なんだなと、改めて思いました。



低血圧に良いとされる食べ物から食べてみます。
自然に良くなるんだとしたら、それも魔女みたいですね。


akalisa
本日のラッキーなこと。

欲しかったスープが手に入りました。