鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

電車で痴漢をされやすいオンナノコは、見た目がぱっとしない事が、圧倒的に多い。その理由は?

先に結論を書きます。


痴漢をした時に、犯人が女性から仕返しさせられる確率を減らそうと考えた結果そうなっているんです。
理由は後で述べます。


さてさて。
少し話はそれますが。

占い魔女akalisaも、若い頃は、メチャクチャ痴漢にあいました。これは若い女性限定のサバイバルです。

本気で怒り狂うし、何度も「こいつらナイフで刺して、殺してやろうか」と思ったことも多々あります。

それくらい痴漢って、最低で卑劣な犯罪行為です。


でもって。
この痴漢行為をザックリふたつに分けると、「見せ魔」と「接触魔」になります。


「見せ魔」は、下半身丸裸で露出している。

「接触魔」は、実際にオンナノコに触ってくる。卑猥な言葉を投げてくる。


そして。このふたつには決定的な違いがあります。


「見せ魔」に関しては、若い女性なら誰でもいい。

しかし。「接触魔」に関しては、見た目がぱっとしないオンナノコを選んでする。
見た目がぱっとしないとは、お化粧してないとか、ボーイッシュな格好しているとか、オシャレにさほど気を使ってなさそうとか。そういう事です。



なぜでしょう?



最初にも書きましたが、犯人は大抵が自分は犯罪おかしていると理解しています。
だとしたら、大声で叫ばれたり警察呼ばれたり暴れられたり、蹴り入れられたり、オヤジ刈りにあったり、そーゆーのされたくないし、その確率を下げたいと思っています。


すると、見た目ぱっとしないオンナノコは、そーゆーことしなさそう、、、と勝手に判断されてしまうんです。
オンナノコからすると、反論はありますが、痴漢犯罪者はそう思っていません。ぱっとしないオンナノコは、リスクが減らせると思っている。


だから。
痴漢被害にあうオンナノコは、一見「なんでこの子が痴漢にあうの?? ぜんぜん色気も漂ってないし、ノーメイク出し、別に可愛くないし」と世間は思ってしまう節がある(特に男性思考)、痴漢にあったオンナノコは、「なぜ、おとなしく地味な格好している私に?」と思ってしまう事もあります。


もうね。
真逆です。
痴漢犯罪者って、捕まりたくないけど触りたい一心でやっているので、リスクを減らそうと必死なんです。
地味でノーメイクな格好ほど、標的になります。


だから、オンナノコとしては。
ギャルちゃんとか、とにかく派手でオヤジ刈りしてそうな格好とか、ミニスカートでイケイケドンドン(バブル期の表現)みたいな服を着用すれば、基本的には、ほとんどなくなります。

あと、サングラスかけるだけでも気が強そうにみられるので減ります。



なぜこんなことがわかるのかって?



自分で実証済みだからです。
私は元々、、金髪ギャルちゃんでした。世代的には浜崎あゆみさんとか、今だったら、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんとか、そーゆー派手でチャラチャラしてました。


でもって、そーゆー格好にオシャレにしている時は、基本的には「接触魔」に限っては、ほぼ遭遇しません。
(※ただし、夜道を歩くには襲われやすい危険なファッションです!)


だけど。
たまーに、テキトーな格好して電車に乗ると「これでもかっ?!」ってくらいに、痴漢にメチャクチャあいます。



周囲で女の子友達と話していても、たしかにそうだよね!となったし、年下のイトコちゃんと話していても「わかるー!」となりました。


異論は認めます。


例外やそれ以外の痴漢や変態は、大量にいたので分類別は難しいのですが、ざっくり、本当にザックリとふたつにわけての「接触魔」に関しては、そうでした。



なので。
このブログを読んでいる若いオンナノコたち。
もしも「接触魔」で困っているならば、オシャレにしてみてお化粧バッチリで女子力高そうな格好してみれば、確実に減らせる。それは言える。

とても面倒かもしれないけれど、日本で痴漢=死刑にするくらいにならないと、一向に痴漢は減らない男社会だから、もう仕方ないのだけど。


それでも、やってみる価値あります。


ちなみに、どうしてこんなことをブログに書いたのかと言うと、単に書きたかったからでした。

それだけ。

ブログ訪問者の方は、男女比率がだいたい半分なので、オンナノコたちに向けた情報を載せたかったのでした。


akalisa
本日のラッキーなこと。

コンビニでマカロンを見つけました☆