
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

気分転換をするには、たったひとつ、自分がいつも身に付けない物を付けるだけでいい。←猫耳カチューシャとか。

気分転換って、出来そうで出来なかったりしませんか。一瞬だけ出来ても、すぐに頭の中が日常に戻ってしまいます。


そんな時は、いつも身に付けない物をつけてみると自然と心が変化します。
たとえば、いつもの時計と違うものをしてみる。(時計つけないのなら、つけてみるだけでも気分が変わります)
いつも違う髪飾りをつけてみる。
いつもしないタイプのネイルカラーにしてみる。
スマホやケータイの画面をいつもと違う待受けにしてみる。
鍵をポケットに入れているなら、いつもと違うキーホルダーやキーケースにしてみる。


ちょっとした変化でも「なんか今日は違う感覚だな」となります。
このちょっとした変化というのが、簡単でお手軽です。
なんとなーく、それだけで「違う日」という感覚になりやすいです。


良い意味で「いつもと違う日」という感覚って、仕事をしていても新鮮な気持ちを取り戻してくれます。

リフレッシュです。


メイド喫茶でメイドさんをしていた時にも「いつもと違う日(イベント)」がありました。そのうちのひとつに「ネコミミイベント」があります。


普段のメイド服に猫の耳がついているカチューシャを付けるだけ。


本当にそれだけなんです。


個人的には、とてもつまらなくて、一体全体なにが楽しいのかまっったくわからないイベントなのですが、定期的に開催していたので、ネコミミって人気があったのです。


よーく考えてみれば、ネコミミ付けているメイドさんって、アニメにいそうです。イラストとか沢山ありそう。きっとオタクと呼ばれる人たちが好きな格好なのでしょう。


私はメイド服が着用出来れば、メイド喫茶でなくても良かったので(学生の頃はメイド服みたいな制服の喫茶店でバイトをしていました)、ネコミミを付けたりしている時は、自分がすごーくオタクな格好になった気分でした。


いつものメイド服で、カチューシャだけ変更になるだけで、気分がとても変化するのです。



なにか「いつもと違う日」にしたい。リフレッシュしたいと思ったならば、ぜひいつもと違うアイテムを持ったり、身につけてみたりすると効果的です。

他人に気づかれない程度であってもいいんです。自分の為にするので、自分が認識すれば充分なんです。


そしてもし可能ならば。
「ネコミミカチューシャ」もオススメします。(これは冗談)


akalisa
本日のラッキーなこと。

明日は星乃珈琲店のスフレパンケーキが食べられそうです。