読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

口に出して伝えるだけで、まわりまわって色んなことが叶えられる。

みんなそれぞれ願望があります。

こうなりたい、ああなりたいとか。
あの人に会いたい。これが欲しい。


それを心の中に隠したままにしていませんか。

ノートに書いていたとしても、まったく誰にも言わずに心の奥底に隠している人って、沢山います。

言ってたとしても、こそっとしていたり。ほとんど秘密みたいになっている。



そんなんじゃ、、ダメダメです。



叶えたいことは、口に出してが正解。
それも沢山ナチュラルに色んなところで話すのがメチャクチャ大事です。


たとえば。
会いたい人がいるとします。
それを誰かに言葉にするだけで、直接の知り合いでなくても、知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの親友かもしれません。

そしたら。
まわりまわって、何かのタイミングで会えたりするんです。口に出すと「会いたいって言ってる人がいる」が伝わって言ったりするんです。



もちろん。
全部が全部ではありませんし、すべて絶対に叶えられるというワケではありません。

ただ、可能性としてはとても高くなる。だったら話したほうがいいに決まってます。

話すのが恥ずかしいとか、そういう細かいこと気にしている場合じゃないです。気にしているなら、本気で思ってないってこと。


私もメイドさんになりたいと、口に出して行動してました。占い師になりたい時も、占い師になると言ってました。


誰だって、否定されるのは怖いです。
沢山話そう!と言っても、なんでもかんでも誰にでもところ構わずというワケではないです。あきらかに否定されるとか、好きではない人の前では話していません。
ただ仲の良い親しい間柄には、出来るだけナチュラルに話していました。


そうなると、自然と自分の元へと色んな情報が集まってきます。自分で調べることも沢山ありますが、まわってくる情報も有効だったりします。


だからこそ。
口に出してしまいましょう。

最初はちょっと緊張するかもしれません。
だけど、他人は案外、自分以外の人のことなんてどうでもいいと思っている節があります。良い意味で他人の人生だから、とやかく言うことではないと思っています。
結果的に気にしているのは自分だけだったりします。


口に出して行動すること、結構楽しいので、オススメです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

星乃珈琲店でスフレパンケーキ食べました。おいしい。

f:id:akalisa:20160810011800j:plain