読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

綿密に計画していても、なかなか上手くいかないこともあれば、突然トントン拍子に進む時がある。

友人と会おうと約束していて、綿密に計画経てていました。予定は簡単に決まっていたのですが、実際には友人に会えませんでした。


理由は私の体調不良です。
これには本当に申し訳なくって、だけどボロボログダグダだから仕方ない。



そうかと思えば。
急に当日思い立って、すぐさま実行して出掛けたのですが。会う人みーんな親切で、欲しいものもアタリマエの用に手に入って、トラブル一切なくて帰宅したことがあります。


あまりにもトントンうまく行き過ぎて、周囲からも驚かれましたし、自分でもびっくりしました。


タイミングはものすごく重要で、これが狂うとすべての歯車がズレておかしくなっていきます。


タイミングが良いと、ちょっとした他人からの親切で、自分の気持ちがものすごくホッとしたり楽しくなったりします。その積み重ねで「ああ、すごくラッキーな日だ」と感じるんです。


これを感じるようになると、物事がトントン進んでいきます。
タイミングもますます良くなってきます。生活することにストレスが減っていくのです。



逆のパターンもあります。
こういう時はいくら条件が良くてもまったくもって無理です。物事は動きません。押しても引いてもダメダメダメ。


だから。
あまりにも動かない時は、放置してしまって動き出すのを待てばいいのです。
時をひたすら待つ。それだけ。


心が落ち着いて時間に余裕が出来てくれば、自然と動き出してくれます。トントン拍子にうまくいきます。


焦ってもしかたないので、ゆったり生きましょう。


akalisa
本日のラッキーなこと。

人と自分の言葉に支えられた日でした。