読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

カードの意味を考える時は、直感でとらえると当たっている。

占い関連

オラクルカードを使って占いをしている時に、出てきたカードを見て「あ、これはたぶん、この意味だな」と感じたら、だいたいそれで正解です。

カードは深層心理を導き出すことが多いので、そういう自分なりの解釈をしてもオッケーだったりします。



たとえば、こないだの日。


私は突然、外出しようと思い立ちました。
体調は万全ではなかったのですが、行きたかったカフェでアフタヌーンティーを食べようと出かけました。
そのついでに、マルイに寄り道してバッグを見に行こうと思っていました。

その日か次の日であれば、どちらでも良かったのですが、基本的に前倒しにしたいので、その日に決めたのです。


出かける前に、何気にルノルマンカードをひきました。
出てきたのは「家」のカード。


とっさにひらめいたのは、「今日は自宅にいた方がいいよ」というメッセージ。

疲れているからかな?と、思ったものの出かける用意はバッチリだし、特に何も思い浮かばなかったのでそのまま外出しました。


そしたら。
アフタヌーンティーはきちんと食べることが出来て満足したので問題はなかったのですが。

マルイに行ってみたら、なんと休館日。

その時に、数日前マルイの今月のお休みをスマホでチェックしていたことも思い出しました。


そうだった!
今日マルイお休みだった。


同時にガックリしてしまいました。
カードで感じたメッセージ通りに動いていれば、休館日には当たらなかったハズ。そして体調も万全で外出できたかもしれません。


それでも。
自分で決めたことなので仕方ないし、まぁしょーがない。こんなこともあるなと、思い直しました。



カード引きって、やっぱりオモシロイ。
そんな風にも思った出来事でした。



もしオラクルカードを持っているのならば、ぜひ「今日はどんな日?」「明日はどんな日?」と、カードをひいてみるとオモシロイことが待っています。


akalisa
本日のラッキーなこと。

イトコちゃんから貰ったスコーンが美味しかった。