鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

基本的に待っている人が多いので、自分から連絡を取る人が楽しい思いをする。

その人によりけりですが。

人は一般的に、「待ち」の姿勢でいる人のが多いです。

統計をとったわけではありませんが、誰でもラクしたいし、何か楽しいことや素敵なことが空から降ってこないかなぁと無意識に思っています。


だからこそ。
もし時間があったり、なくてもフト思い立ったら自分から動いてみるとすごく良いことが起こります。


たとえば。
何年も会っていない友人と会いたいと思っていても、思うだけでは会えません。

実際に連絡を取らないといけないからです。

だけど面倒。時間や場所も考えないといけないしとか、ウダウダ考えていたらいつまで経っても会えません。


そんな時は、おもいきってメールや電話をしてみたらいいんです。
案外向こうも「会いたいなぁ」と思っていたりします。もしそこで会えなくても、他の最近会ってない友人たちに次々と連絡を取ると、誰かひとりくらいは繋がるはず。


久々に友人たちと会うと、話も弾むし楽しいです。みーんな楽しいことはしたいと思っている。だけど、無意識に動かないでいる。


だったら、自分からどんどん動くべき。
それで誰とも繋がらなくても、突然にまた別の友人から連絡が入って会えたりするものです。


ついこないだ。
綿密に計画していた友人と会えなくなって、その子とはしばらく会えなくなったのですが。

代わりに突然、3年会っていない友人から連絡が来ました。それも「仕事やめて今月暇だから、お茶しよー」とのお誘いでした。

これを逃すとお互いに、また数年会えなくなるかもしれません。ちょうど予定が空いていたので、すぐさま次の日に会う約束をしました。無事に会えました。

とっても楽しい時間が過ごせたのです。


さらに。
半年ぶりに連絡をとった友人から「イベントするので一緒にぜひ!」とのお誘いも頂きました。


こんな風に自分から動くと、付随して自分が動いていないのに他から引っ張られるように楽しいことがやってきます。



ぜひぜひ、自分から動いてみましょう。


akalisa
本日のラッキーなこと。

ゴディのチョコクッキーはじめて食べました。