鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ポッポちゃんと赤ちゃんまんは、「カワイコぶってる風に見える」と「カワイイ」の違いがある。

アンパンマンに登場する「ポッポちゃん」。
赤ちゃんSLのピンクのキャラクターです。


アンパンマン プリちぃビーンズS Plus ポッポちゃん

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus ポッポちゃん


ポッポちゃんは、ミルクしか飲みません。
可愛らしい声で「ポッポー!」と言うだけです。


たけど。
このポッポちゃんって、すごく「媚びている声」なんです。なんかブリッコしている。

聞いててイラッとさせてくれる声です。
ポッポー!としか言わないのにイラッとさせるのは、ある意味すごい。

見たくないという感情すら湧いてくるのです。




赤ちゃんまんも、ミルクしか飲みません。話す言葉の語尾は「○○でちゅ」と赤ちゃん言葉です。


アンパンマン プリちぃビーンズS Plus あかちゃんまん

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus あかちゃんまん


だけど、まっったく媚がない。ただ可愛いだけ。
可愛いのに嫌味がない。
聞いていても「可愛いなぁ」と思ってしまう。ポッポちゃんみたいな、苛つく感情は湧き上がってきません。


この差ってなんでしょう。


私が思うに声優さんの性格がそこに現れているのだと思っています。


良い悪いではなくて、単にその人の本質的なところが声を伝って滲み出でいるのでしょう。

性格は、パッと見ではすぐにわからなくても、少し話せば大体わかってきます。言葉や話し方から嫌でも滲み出で来るくる。


そう考えると人ってみんな、心の中に思っていることが、自分をまとわりつかせる空気となって存在するのでしょう。


なんだか不思議ですが、納得してしまいます。


私も「akalisaに占いしてもらって良かった」と、もっとたくさんの人に言われる占い師になりたいと思いました。



akalisa
本日のラッキーなこと。

サーティワンアイスクリームのロッキーロードは、やっぱりおいしい。久々に食べました。