鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

えっ?! 誰とも話していない? そんなの病気になってしまう。

占い師をしていると、誰とも話をしないことは、なかなかありません。

むしろ、色んな人と話しています。
そしてお休みの日でも、家族や友人と会話をしています。


みなさんはどうでしょうか。


もし一人暮らしをしている人なら、お休みの日に閉じこもっていて誰とも話をしていないのは、大いにありえます。


たまにならいいんです。
その方がゆっくり心を落ち着かせることができるから。



だけどだけど。
人間は、誰かとも会話をしない日が続くと、ものすごいストレスを感じてしまう生き物なんです。



職場でも近所の人でもコンビニの店員さんでも、誰でもいい。出来ることなら、ほんの少しでも気心のしれた人なら尚更いい。
特に女性は一日にたくさんの人と会話をしないと、ものすごいストレスを増やしてしまいます。


もし、これを読んでくださっている方が、「最近、疲れているけど原因がわからない」ということがあれば、一度立ち止まって思い出してみてください。
毎日、同じ人でも良いのですが、たくさんの人と会話をしていますか?
してなければ、今すぐするように努力した方がいいです。(動き出した方がいい)


ひとりでこもっていると、ネガティブ感情になりやすくなるし、ストレスも溜まってきます。


どんどんリアルな世界へと出かけましょう。