
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

なんでも早めに購入しておくと、立て込んでも後が楽ちん。

楽ちんに生きたいakalisaです。

ゆったりやっていきたいので、なんでも小物に関して、早めに購入するようにしています。

たとえば。
物って、急に壊れてしまうかもしれない。
その時に焦ってそのへんにある、欲しくもないデザインの高価な物を買わざるを得ない状態になるのを避ける為です。

もちろん、すべて避けきれるわけではありませんが、そーゆーの極力なくしたいんです。


だから。
壊れる前から、まだ使える状態から「そろそろ替えようかな?」と思う時期が来そうだなと、感じた瞬間アンテナを張り巡らせるようにしています。

ある程度の期間があると、見つけやすいですし、タイミングのチャンスも多く訪れるのでお気に入りの物が手に入りやすいです。


意味なくの衝動買いなどで、物を増やすのはどうなの?と、疑問を持っています。だけど次に使うものとして事前に購入しておくのは後が楽ちんです。

なぜなら。
サンダルのストラップが壊れたとします。その時に、来年履こうと思ってセールで購入しておいた新しいサンダルが登場するわけです。
仕事やプライベートで立て込んでいても、時間のない中、焦って探さなくていいのでオススメです。


ちなみに今年の冬に履く予定のブーツ2足は、すでに真夏日に購入しました。真夏に真冬の物を購入するのは、空いているし取られることもほぼないので便利です。


と、それだけでした。



ちゃんちゃん。(おしまい)