鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

幸運の女神は、コツコツ準備万端にしている人の所へやってくる。

あきらかに、自分の現状が「自分の身の丈に合ってない」とか、「背伸びかも」とか、そんな風に思うことでも、やってみたいやりたい事があったならば、コツコツ準備万端への道を歩くのみです。


ただひたすら没頭して進んでいく。
独りよがりではなくて周囲からや他人からの意見を取り入れつつも自分なりに努力を重ねる。

努力が努力ではなく、歯磨きみたいに「習慣化」してさらには「楽しくてやめられない」状態になるならば、そのまま突き進んでオッケーです。


そして「当たり前」になった時に、自然の流れにのって「幸運の女神」がやってきます。


ふんわり微笑んでくれるのです。


掴み取れるのは、コツコツ今まで準備をしてきた人のみ。準備をしていなかったら、掴み取れない物ばかりです。


「幸運の女神」は、実はあちこちに沢山存在していて、微笑む人がいないか待っています。


会えていないのならば、それは気づいていないだけ。しっかり準備万端にしていれば、おのずと出会える仕組みになっています。



それでも出会えない時は「ラッキー貯金」も貯めるべき。これは運を強くしてくれるアイテムです。



ラッキー貯金の話は、過去にもしました。


akalisa.hatenablog.com

akalisa.hatenablog.com


そんな話でした。


おしまい。