読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

悪口でもなんでも、ガンガンに吐き出すことも大切ということ。もちろん! 超秘密に。

悪口を吐くのって、大切です。


こう書くと変に誤解されそうなのですが、本当です。


表面上「良いこと」だけを言って「感謝、感激、雨あられ」になり、心ではムカついていても無理矢理にお腹に押さえ込むとロクなことありません。


そして私はこのブログは、そんなことするつもりは、さらさらありません。(気づいてますよね)



ムカつくことされても、嫌な目にあっても、「ニコニコ笑顔で、感謝の心を持つのは大切で、悪口なんて一切書かない」そんなブログって、変というか違和感ありませんか。


もちろん。わざと書かないのもアリですし、ブログは個人のものなので自由でいいとは思っています。
ただやたらと、過剰にキラキラしているブログは超苦手です。


この世の全員が未熟だらけの人間界で、ぶつからない方が珍しい。
嫌な思いや、しんどくてやるせない気持ちになるのも普通なのに。


誰だって。
困ることや不愉快なことされたら、苛々するし文句も言いたくなるし、やる気でなくてふて寝したくもなる。


ごく普通の感情です。



それを隠してしまうのって、ものすごい違和感あります。だから私はブログでムカつくことも腹立ったことも苛々したことも書いています。


ストレス発散になります。


ストレスは溜め込むとロクなことがないので、お腹にたまっている悪口は、どんどん吐き出してしまいましょう。


その方が、身体も健康になれるし心も安定します。


ただし、悪口は超秘密裏にしてしまうこと。
堂々と悪口を公言してしまうと、周囲からの思わぬ攻撃があって、余計に疲れます。


LINEでもブログでも、リアルな人でもいいので、どばーと吐き出してしまうんです。



もし、全然吐き出していないなら(もしくは少ししか出してないとか)、出来るだけ早くに思いっきり出してしまいましょう。

どうしても誰にも言えないことならば、ひとりっきりの部屋にこもって大声で気持ちを叫んでみる。それだけでも随分心が楽になるはず。


オススメします。