
鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「アートムジカ」って、知っていますか? 歌と音楽とアートの融合グループ! これぞ「コラボ」の凄さです。

こないだ。


「アートムジカ」というアーティストグループの公演を見る機会がありました。


三人組の女性のグループです。


何をするのかというと。
ひとりはピアノを弾き、ひとりはイラストを描き、ひとりはソプラノを歌う。

そして手作りの「立体紙芝居」とも呼ぶべきものを魅せてくれるのです。

歌と音楽を使い、即興で絵を描くことも魅せてくれます。



これが迫力あるしオモシロイ。
ついじーと見てしまいます。



違うジャンルのアーティストたちが組み合わさってグループになり、活動していることがオモシロイなぁと感じました。


同じジャンルの人たちが集まって、グループ活動しているのはよくありますよね。

たとえば、カメラマン達の集まりで写真展をしていたり、油絵の画家さんたちが展示会をしていたり。
 

だけど、そーゆーのではない。


違うジャンルが組み合わさっているからこそ、魅力的に見えるのかもしれません。

別々に、同じイベント会場で違うことをするのも良いかもしれませんが、ひとつのグループになっているところがポイントなんです。


占いというジャンルも、なにかアーティスト的なものと組み合わせて、オモシロイものが作れたら素敵かもしれないなと、思った次第です。