読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

田舎って、夜になると虫の声が騒音になっている事実。(都会は最高)

理由があって、田舎にいたことがあるのですが。



虫の声がアリエナイくらいにうるさい。 

騒音です。


田舎って夜中は静かなイメージがありませんか?
とんでもなかったです。
まったくの勘違いでした。


虫の声がメチャクチャうるさい。

うるさすぎて眠れない程の騒音で、頭にガンガン襲ってきます。
窓をしっかり閉めていても、カーテンとさらにもう一枚扉があっても、その壁を突き抜けてやってきます。

気持ち悪い程に騒音です。
都会にいると車や電車の音がしたり、人の声も響いたりしますよね。
個人的にそーゆーのは慣れているので、特別になんとも思わないのですが、虫の声だけはうるさい。
それも色んな虫が鳴いている。
ビックリします。


田舎ってなんにもないし。夜はうるさいしロクなことないよなぁと、改めて思った話でした。


二度と住みたくない場所です。


やっぱり都会は最高。



田舎=静か



というようなイメージ、一般的にありますよね。


田舎に限らず、人は皆どんなこともイメージに惑わされているかもしれません。


占いも怪しいイメージがあると思うので、そーゆーのが払拭されるような、新しいイメージがつけられるような事が出来たらいいのになぁと思っています。


ブログもそのひとつですが。
コツコツ書くことで「占い」は怪しくありませんと、言い続けていきたいです。

占い結果は、自然の流れからキャッチするメッセージです。

怖いものでもなんでもない。

葉っぱが新緑からオレンジと茶色になって枯れていく、そしてまた若葉が生えてくる、、、そーゆーのと同じです。



それが言いたかったのでした。


おしまい。