鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

案外に気合いをいれて書いたブログは読まれなくて、さらさら書いたブログのが読まれていたりする。

本当にこれね。
タイトル通りです。

もちろん一概には言えません。

ただそういうことも、多々あるということです。

私からすると、不思議で「え? なんでだろ。こんなに心から思っていて、ちょっと必死になって書いたりしているのに」と思うのですが、世の中わからないものです。

自分もそうだから、他人もそうだろうと、いう考えがくつがえされる時です。

もしかしたら、いやおそらく書く場所を変えれば、そのブログ内容にしては今よりもたくさん読まれるのかもしれません。


あー、やっぱり不思議。


それでも。
ブログって自分の場所であり、ある程度なにを書いても良い場所なので、出来るだけ気兼ねせずに書いて行けたらいいなと思っています。




ブログを書いて、8割りの人から。
「えーー?! 何この人。アタマおかしい」って思われても2割くらいの人に「わかる! メチャクチャ共感するっ!!」と言われたら充分らしい。



なんかそーゆー考えってオモシロイし、心からちょっと楽になります。






それだけでした。