読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ちいさなことですが、ほんの少しだけ解放された気分になったら楽になりました。

人って知らないうちに、自分を縛っていませんか。
私がそうです。


こないだまで、
自分を縛っていたことにハッキリ気づきませんでした。漠然と気づいてはいたのだろうけれど、自覚するまではいきませんでした。



どういうことかと言うと。 
私は元々、ゆったりのんびりお気楽に、生きたいと思っています(せっかちがたから)。


その中で自分なりのイメージ、なりたい自分、今の自分を混ぜ合わせて、仕事をして生活をしています。
ブログもそのうちのひとつで、自分のなりたい自分と今の自分をミックスさせています。


すると。
知らないうちに、自分の枠みたいな物にとらわれてしまって、気づいたら自由に動けなくなっていたのでした。


「私はこうあるべき」
「私のイメージはこうでないといけない」


そういう物にとらわれていました。
もう少しこのブログで解放してもいいのかも!と、そんな風に思ったら楽になりました。


現状はなにも変わっていないのに、気持ちが楽になるって不思議です。


なんでも考え方や気持ち次第で、世界が変わって見えるんだなと、改めて感じました。



占い師をしていると、ご依頼主さんに、「物事を多角的にみれば違って見えたりします。真逆に見えることもあります」と言う様なことをアドバイスすることがあるのですが、自分もしなくちゃです。


人って不思議なもので、自分のことになると途端にわからりづらくなってしまいます。



きっとこれは、みーんな同じ。
偉そうにブログ書いている私も同じです。 



それだけでした。