読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

日常生活にほんの少しの色どりをつける方法。

行ったことのないお店にいってみること。


ルーティーンワークになっていることと、違うことをすると刺激になります。

緊張するしドキドキワクワクする。



私の場合は、新しいカフェを発見して良さそうならば、友人を誘って行ってみます。

カフェの扉を開ける時は、期待とほんのちょっぴり不安の入り混じった感情になっています。


その発見したカフェが自分的にアタリだったりすると、日常の色どりがひとつ増えるイメージです。




ちなみに夏にはじめて行ってきたカフェのパンケーキ。(下の画像)

f:id:akalisa:20160917191816j:plain


美味しかったですーー!!


個人的にはEggThingsよりも随分おいしく感じられました。
お店から見える景色もキレイだったので、ゆったりとした時間が過ごせました。



ほんの少しの色どりはとても大切です。
生きていく上で、趣味であったりいいなぁと心から素敵だと感じることに触れたり、関わったりすることでストレス解消にもなるし、心が穏やかになれます。



そんなわけで。

ちょっといつもと違う日常がほしければ、行ったことのないカフェへと探検にいくこと。


特に悩み事があったりして、心が疲れ切っている時なんかはものすごーく、気分転換になるからです。


オススメします!